トモチーズのブログ

イケメンの描く、毒舌(?)日常ブログ

ワンピース無料 1巻から71巻まで

こんにちは!トモです。

 

結論からいうと、

かの有名な漫画、ワンピースが無料で読める。

 

https://sp.shonenjump.com/p/sp/2012/onepiece_71free/

 

1巻から71巻まで!

2021年2月28日まで!

(リンクってラフな感じで貼り付けていいのでしょうか。著作権とか大丈夫かな😂)

 

これは日本中の方に見て欲しいくらいです。

 

かく言う私も、つい2.3ヶ月前にしっかりとワンピースを読みはじめました。

 

老後の楽しみとして残しておくために、敢えてこれまで読んでこなかったのですが、

 

「思い立ったら即行動」という、人生における基本原則に立ち返りました。

 

実際、今読んでおいて良かったと本気で思います。

 

読んでもらうにあたって、

ワンピースおける否定的な意見について、

言及しておきます。

 

話が長すぎる。今更感。

 

→よく聞きます。

ですが、むしろ、超高クオリティを保ちつつ、

この壮大なストーリーを描き続けられるところが凄すぎます。

この世界観や仕組みを学生時代に練り上げた作者の頭の中どーなってんの、状態です。

 

回想シーンによってキャラの生い立ちを深掘りしていくのが特徴で、これが、

話が長くなってる要因の1つです。

 

ただこの回想シーンにより、

キャクターへの愛着、共感、嫌悪、…等の感情がとんでもなく深く、ふか〜く染み付いていきます。

 

これこそ、ストーリが長いことのメリットでもあると思います。

 

話が長いと言う否定的な意見ももちろん分かりますが、それこそがワンピースの魅力なんだということです。

 

有名な感動シーンは沢山ありますが、

登場キャラの性格や考え方、生い立ち、過去の経験、を知っているからこそ、より深く心に響くものだと思います。

 

今更感も勿論わかりますが、こんな面白い漫画をリアルタイムで読める幸せは、何ものにも変え難いです。笑

 

 

ワンピースというお話は、簡単に言うと、

世界一周して、ワンピースという謎のお宝を見つける物語です。

 

そして、大別すると、前半の海と後半の海の

2部に分かれています。

 

私は、まだ1周しか読んでいませんが、

 

前半の海 

仲間を増やし、成長していく

ヒューマンドラマがメイン

後半の海

「ワンピースとは」等のさまざまな謎解き

海賊王になるための熾烈なバトルがメイン

 

と言う印象です。

 

今回無料になっているのは前半の海と後半の海の序盤です。

 

もちろん戦闘シーンも沢山ありますが、

私は、ヒューマンドラマが素晴らしいと感じるので、

前半の海のお話は、少年漫画ではありますが、なんなら大人の方により響くのではないかと思います。

(私はビビとロビンのお話で、号泣。瞼が5倍くらいに腫れました。)

 

ワンピースについては、語りたいことがありすぎて長くなりそうなので、この辺にしておきますが、

 

とにかくこんな機会、逃したら損です。

ギネスに記録されるほど歴史的な傑作漫画です。

 

私は趣味で洋画や海外ドラマ、漫画をいろいろ味わってきましたが、

その中でも屈指の面白さであると言えます。

 

ぜひ見てください!

そして共にワンピース仲間になりましょう。

 

 

#ワンピース