トモチーズのブログ

イケメンの描く、毒舌(?)日常ブログ

5度目の正直

タイトル「5度目の正直」

シーン【美容師との会話】

登場人物

・トモ🧑…自分。

メガシャキ…美容師。38歳あたり。茶髪。コミュ力お化け。仕事への熱量すごい。店もわりと繁盛。他スタッフなし、1人でお店を経営。最近2人目のお子さん誕生。

 

 

トモ…緊急事態宣言でてからも、お客さんたくさん来てるんですか?

 

メガ…いえ。これが暇なんです。最近免許取って車買ったので、空いてる時間に車のカスタマイズしてます。

 

…(情報量多いな、、どこからツッコもうか。)

 

トモ…最近免許取ったんですね。お子さんが増えたからですか?

 

メガ…そうなんですよ。いや〜免許取るの大変でしたよ。

 

トモ…(そんなに難しいかな?と思いつつ)働きながらだと大変ですよね!

 

メガ…仮免だけで4回落ちましたよ!

 

へっ!?🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

トモ…えっ…(馬鹿にしてはいけない…)

 

メガ…でも、一度一緒に講習受けた人は、7回落ちたって言ってましたから、普通なのかな?

 

ほへっ!?🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

〜後日談〜

正直びっくりしました。

話を深堀りしたところ、

一般的な教習所ではなく、警察官?から指導を受ける教習所だったらしく、厳しいとのこと。

…ほんとかな?笑

 

そんなことを言ってる私は、大学生で免許取ってから一度もハンドルを握ってないです。

もうすぐ、ゴールド免許になります。

もちろん、無事故無違反です。